【自己紹介】 SBIマネープラザ株式会社にて、年間約100世帯の資産運用相談を担当しております。お客様が安心して資産運用と向き合えるよう、お客様の資産運用の「目的」やライフステージに応じたご提案をさせていただきます。 【ひとこと】 SBIマネープラザは、SBIグループ内外の魅力的な商品・サービスを対面でご案内する総合的な金融コンサルティング会社です。 SBIグループの「対面」だからこそ、ネットだけでは提供できない対面でのアドバイザーの付加価値に徹底的にこだわったサービスを提供しております。 担当させていただいているお客様は、50代から75歳の会社オーナーや退職者の方々を担当しており、金融資産で1億円~5億円程度を持つお客さまとお取引をいただいています。 「資産運用」と聞くと「お金を増やすこと」をイメージしますが、「大切な資産をどうやって守っていけばいいのか」、「どんな人生を歩みたいか」についても是非我々SBIマネープラザのアドバイザーにお気軽にご相談ください。
【ご相談からご利用までの流れ(イメージ)】 お客さまの長期的なライフパートナーとなれるよう、丁寧にヒアリングしながら、お客さまそれぞれのお考え・ご希望に沿ったファイナンシャルプランニングをご提案いたします。またSBIグループの幅広いネットワークでご案内いたしますので、必要に応じて専門部門と連携しながら最適なソリューション提供に努めます。 初回:ファイナンシャルプランニング(運用目標の設定)、担当者付きコースのご案内 2回目:実現シナリオのご提案 3回目:実行支援 4回目以降:継続的なアフターフォロー(プランの再考・確認) 【参考記事】提案の考え方についてコラムにしてあります。宜しければご覧ください。 「老後2000万円問題」や「円安」「インフレ」は、どう考えたらいい? https://www.j-ifa.or.jp/column/20230112_1/ ネット証券主導による売買手数料無料化の流れの中で、対面でアドバイザーに相談するメリットは? https://www.j-ifa.or.jp/column/20230112_2/