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ほけんの窓口はしつこい?リアルな口コミや評判を紹介!

この記事で解決できるお悩み
  • ほけんの窓口の口コミ・評判を知りたい
  • ほけんの窓口がなぜ相談無料できるのかからくりを知りたい
  • 口コミを参考にほけんの窓口のメリット・デメリットを知りたい

ほけんの窓口を実際に見たり聞いたりしたことはあるものの、実際の口コミや評判がわからず利用すべきか迷っている方もいるのではないだろうか。

本記事では、ほけんの窓口のリアルな口コミ・評判を紹介し、口コミをもとに利用するメリット・デメリットを解説する。

この記事を読めば、ほけんの窓口の利用者から高評価を得ている理由や、利用するべき保険サービスか判断可能だ。

保険の新規加入や見直しを検討している方は、ぜひ参考にしてほしい。

目次

ほけんの窓口はしつこい?実際はどうなの?

ほけんの窓口のような保険相談サービスは、「相談後の勧誘がしつこいのではないか?」といった不安を感じる方も多いのではないだろうか。

ほけんの窓口の場合、しつこい勧誘を受ける可能性は低いといえる。

なぜなら、ほけんの窓口公式サイトでは無理な勧誘を一切行わないと断言しており、顧客本位の業務営業方針を掲げているためだ。

また、以下のような口コミから見ても無理な勧誘はなく、利用者の要望に応じて保険を提案していることがわかる。

結局3回来店し、納得いくまで相談させていただき、最終的に自分たちに合った保険を選ぶことができました。無理に勧めることは無く、あくまでこちらの希望を聞いていただき、親身になって一緒に選んでいただいた担当の方に本当に感謝しています。プロに相談して納得のいく保険選びができて良かったです。

ただし、勧誘がないといえ、契約後はサポートの一環によりほけんの窓口から情報提供のために電話がかかってくる場合もある。

そのような場合は必要以上の紹介を控えるように伝えておけば、無理な勧誘はされないため安心してほけんの窓口を利用してほしい。

出典:ほけんの窓口公式サイト「お客さまの声(体験記)」

そもそもほけんの窓口とは?

ほけんの窓口を見たり聞いたりしたことがあっても、実際にどのようなサービスを受けられ、どのような特徴があるのかを知らない方もいるのではないだろうか。

本章では、ほけんの窓口の概要と特徴について解説する。

ほけんの窓口とは、保険の専門家と一緒に自分のライフプランに合った保険を選べる相談窓口サービスのことで、概要は以下のとおりだ。

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サービス名ほけんの窓口
運営企業ほけんの窓口グループ株式会社
設立年月1995年4月
店舗数700店舗以上
取扱保険会社数50社以上
※出典:ほけんの窓口グループ公式サイト
※2025年1月時点

路面店やショッピングモール内など日本全国に出店しており、年間相談実績は122万件(2024年6月末時点の情報)を誇っている。

ほけんの窓口には、以下のような特徴がある。

  • 50社以上の保険会社の商品から選べる
  • 業界最高水準の700店舗以上を展開している
  • 回数制限なしで無料相談できる
  • 事前に相談予約ができる
  • 女性スタッフを指名できる
  • 安心のアフターフォローが付いている
  • キッズスペースなどの施設環境が整っている

それぞれの特徴を理解しておくことで、自分に合っているサービスか判断できるため、ぜひ参考にしてほしい。

それぞれの内容について、以下で順番に見ていこう。

50社以上の保険会社の商品から選べる

ほけんの窓口は、取扱保険会社が50社以上で300以上の豊富な保険商品の中から最適な保険を選べるのが特徴だ。

FPなどの専門資格を持ったプロが、一人ひとりの人生設計に沿って保険選びに重要な情報をまとめて提案してくれる。

また、ほけんの窓口が取り扱っている保険商品は、以下のとおりだ。

  • 生命保険
  • 損害保険
  • ネット型保険
  • 通販型自動車保険

なお、取扱保険会社や保険商品は店舗によって異なるため、契約を検討している保険がある場合は来店予定店舗に取り扱いがあるのかを確認しておくと良いだろう。

業界最高水準の700店舗以上の展開をしている

ほけんの窓口は業界トップクラスの店舗数を誇り、全国各地に700店舗以上を展開している。

都心部なら駅前・地方ならショッピングモール内など普段の生活で利用する場所に店舗を構えており、アクセスしやすいのも魅力だ。

仮に、結婚・転勤などによる引っ越しで住まいが変わったとしても、自宅近くに店舗がある可能性が高く、いつでもどこでも保険相談ができるため利便性が高い。

回数制限なしで無料相談できる

ほけんの窓口では、どの店舗でも回数制限なしで無料相談ができる。

なぜなら、ほけんの窓口のような保険相談窓口は、保険会社からの契約手数料などで会社を運営しているため、顧客から報酬を受け取る必要がないからだ。

そのため、納得がいくまで来店を数回繰り返して複数社の保険を比較・検討するなど、自分のペースで保険を選ぶことができる。

事前に相談予約ができる

ほけんの窓口では、公式サイトや電話にて近隣店舗の事前予約が可能だ。

予約時間に合わせて来店すれば待ち時間なく保険相談を開始できるため、子育てや仕事で忙しい方は事前予約をおすすめする。

また、相談方法にオンラインも対応しており、事前予約も可能だ。

近隣の店舗など指定の店舗を選べたり、オンライン相談専用の「オンライン相談プラザ」へ予約したりすることもできる。

店舗に行く前に一度相談してみたい方や店舗に直接出向くのが難しい方は、ぜひ利用してみると良いだろう。

女性スタッフを指名できる

ほけんの窓口では、女性スタッフを指名して保険相談が可能だ。

女性特有の病気で男性スタッフに相談しにくい場合などに備えて、スタッフ指名制度により気兼ねなく保険相談できる体制を整えている。

保険選びは人生に関わる重要なタイミングであるため、デリケートな内容でも安心して相談できる相談員との関係性を築くことが大切だ。

契約後は長い付き合いになるため、少しでも不安を感じるなら受付時に女性スタッフの指名をおすすめする。

安心のアフターフォローが付いている

ほけんの窓口には安心のアフターフォロー付きという特徴もあり、契約後のサポート内容は以下のとおりだ。

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項目内容
マイページ登録後、マイページから以下のような各種変更手続きが可能。
保険金・給付金の請求依頼住所・名義等契約情報の変更依頼保険控除証明書の再発行依頼
安心の輪 定期便・定期案内年に一度、契約内容を一覧化した「安心の輪 定期便」を郵送。
複数の保険会社に加入していても一目で確認できる内容になっている。
保険証券おまとめサービス契約後に自宅に届いた保険証券を専門家と一緒に再確認し、各種手続き・請求方法について説明してもらえるサービス。
お守りコール契約者の保障を守るために、以下のような場面でお知らせするサービス。
保険料の入金が確認できなかった時更新時期が近づいた時必要な情報を提供する時
SMS
(ショートメッセージサービス)
契約者の携帯電話番号を宛先として、SMSにより連絡するサービス。
耳や言葉の不自由なお客さまへのサポート保険加入後の保障内容の確認・各種手続きの依頼を以下の方法で利用できる。
手話・筆談・チャットサービス電話リレーサービス
出典:ほけんの窓口公式サイト「保険ご加入後のサポート」

特に、安心の輪定期便・定期案内が送られてくることで、保障内容を見直すきっかけになり、利用者からも評判の高いサービスだ。

キッズスペースなどの施設環境が整っている

ほけんの窓口の多くの店舗は、キッズスペースなどの施設環境が整っている。

店舗によってはベビーベッドや授乳スペースを完備している店舗もあり、お子さま連れでも気軽に保険相談に行きやすいところも魅力だ。

ほけんの窓口公式サイトの「店舗を探す」から店舗検索し、各店舗の「施設・特徴」の項目にキッズスペースの記載があるため、来店前にチェックして予約すると良いだろう。

ほけんの窓口は相談無料?無料のからくりとは?

ほけんの窓口の特徴はわかったものの、「本当に無料で相談できるのか?」や「料金は保険料に上乗せされるのではないか?」と疑問や不安に思う方もいるだろう。

ほけんの窓口は何度相談しても料金がかからず、保険加入後もほけんの窓口側へ支払う手数料なども一切ない。

なぜなら、ほけんの窓口のような保険相談窓口は、保険会社から収入を得るビジネススタイルを採用しているからだ。

相談者から保険契約を受注すると、保険会社から相談窓口へ手数料が支払われる仕組みで事業が成り立っている。

仮に、他社で加入した保険であっても、保障内容の見直しに一切料金がかかることはないため安心してほしい。

もちろん、無理に勧誘されることはなく、相談者にとって保障内容が適切であれば継続をおすすめすることもある。

少しでも保険に関して疑問に思っていることがあれば、相談に出向いたりオンライン相談を利用したりして、気軽にほけんの窓口を活用すると良いだろう。

ほけんの窓口と他の保険の相談窓口の評判・口コミを徹底比較!

ほけんの窓口は、相談者一人ひとりの状況に応じて複数社の中から最適な保険を提案してもらい、自分で選択できる保険サービスだ。

しかし、保険サービスは数多く存在するため、どの保険相談を利用すれば良いか悩んでいる方もいるだろう。

本章では、ほけんの窓口と他の相談窓口の評判・口コミを徹底比較して解説する。

「保険見直し本舗」「保険クリニック」の2社を比較対象とした際の一覧比較表は、以下のとおりだ。

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ほけんの窓口保険見直し本舗保険クリニック
顧客満足度高い高い高い
相談員の質高い高い高い
取扱保険会社数50社以上40社以上約50社
相談方法・来店
・オンライン
・電話
・来店
・訪問
・オンライン
・電話
・来店
・訪問
・オンライン
・電話やチャット
店舗数700店舗以上380店舗以上280店舗以上
特色店舗数の多さ1担当者制独自の比較システム
公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る
※2025年1月時点の情報

ほけんの窓口と他の保険サービスとの違いを理解しておくことで、最適な保険サービスを選ぶことができる。

それぞれの比較項目について、以下で順番に見ていこう。

顧客満足度

顧客満足度に関する各保険サービスの主な口コミは、次のとおりだ。

【ほけんの窓口】

30代 性別不明

結婚して数年が経ち、その間に子どもが生まれ、家を購入する等、大きく生活スタイルが変わる中で、保険だけは十数年前から変わっていませんでした。

そこで、親戚からの紹介もあり、「ほけんの窓口」に相談してみたのですが、非常に分かり易かったというのが一番の印象でした。
理解しにくい点は、こちらから何度同じ質問をしても笑顔で応えてくれます。保険だけの窓口というよりも、生活ライフパートナーという感じで、将来の人生設計を手助けして頂いたような気がします。

保険は人生で2番目に高い買い物。だからこそ、夫婦共に内容を理解し、お互いが納得する必要があります。それを実現して頂き、夫婦共々満足しております。

【保険見直し本舗】

40代 夫婦

保険の用語やしくみを今一つ理解していない私達にも詳しく説明していただき助かりました。希望を聞いてくださり、また「その条件だとここがおすすめです」とはっきり言っていただく事で選択しやすかったです、今後も相談させていただきますのでよろしくお願いいたします。

【保険クリニック】

40代 男性

担当の方は、ただ保険を勧めるのではなく、私の生活の立場をしっかりとご傾聴いただき、お話を進めていただきました。おかげさまで、自分のライフプランを初めてじっくりと見つめることができました。

「保険」というものは、今まであまりいいイメージが持てなかったのですが、今では「保険」をきっかけにして、「自分の生活スタイル・考え方」を大きく変えることができました。(生活費の見直し、将来的な考え方等)

全て、保険クリニックさん、特にこの担当の方のおかげです。今後も、自分のライフプランの相談を、この担当の方はじめ、保険クリニックさんにお願いするつもりです。これからも末永くよろしくお願いいたします

これらの口コミから、いずれの保険サービスも顧客満足度は高いといえる。

相談員の質

相談員の質に関する各保険サービスの主な口コミは、次のとおりだ。

【ほけんの窓口】

20代 性別不明

今まで入っていた保険が、今後も自分達に必要かどうかアドバイスをもらいたいと思い、来店しました。素人の私達にもわかりやすく保険の仕組みや必要性を教えて下さり、安心して「自分達に必要な内容の保険」を検討する事が出来ました。

情報量の多さと保険会社の安全性がわかることと、たくさんの保険会社を平等に取り扱っているところが魅力です。そして何よりも、担当してくれたスタッフの人柄が良く、話しやすかったです。一方的に押しつけず考えさせてくれるので、自分達の生活に合った内容の保険を見つけることが出来ました。

将来の事を考えられる場を頂き、本当に感謝しています。ありがとうございました。

【保険見直し本舗】

40代 夫婦

長男出産を機に夫婦の保険料の見直しを考え、相談させていただきました。保険の事はあまり詳しくなかったのですが担当の方はこちらの要望をふまえてくれ納得のいく保険に加入することができました。

また妻の保険の見直しの際には、妻が出産したばかりだった為自宅に来てもらい相談にのっていただけた事は本当にありがたく思いました。
今後も保険を見直す際には今回親身になって相談にのって頂いたアドバイザーさんにお願いしたいと思います。これからもよろしくお願いします。

【保険クリニック】

20代 ファミリー

担当の方は、こちらの立場にとって一番条件が良いのはどれか、ヒアリング深くして頂き一緒に考え最良と思える決断が出来ました。細かい規約についても、わかりやすく図に起こし説明いただいたのも良かったです。それとは別に、システム面が非常に良く出来ていると感じました。そこも好印象でした。総評すると、「控えめにいって神」でした。

これらの口コミから、いずれの保険サービスも相談員の質は高いといえる。

取扱保険会社数

各保険サービスの取扱保険会社数は、以下のとおりだ。

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比較項目ほけんの窓口保険見直し本舗保険クリニック
取扱保険会社数50社以上40社以上約50社
公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る
※2025年1月時点の情報

「ほけんの窓口」「保険クリニック」「保険見直し本舗」の順に取扱保険会社数が多いことがわかる。

取扱保険会社数が多いほど選べる保険の幅が広がり、より最適な保険選びができる可能性が高まるのがメリットだ。

しかし、店舗スタッフが全ての保険について深い知見があるとは限らないため、取扱保険社数の多さだけで保険サービスを選ぶのは注意してほしい。

重要なのは、自分が希望する保険を取り扱っているかだ。

保険サービスを選ぶ際は事前に取扱保険会社をチェックして、自分の希望する保険を取り扱っている保険サービスを選ぶことをおすすめする。

相談方法

各保険サービスの保険相談方法は、以下のとおりだ。

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比較項目ほけんの窓口保険見直し本舗保険クリニック
相談方法・対面(来店)
・オンライン
・電話
・対面(来店・訪問など)
・オンライン
・電話
・対面(来店・訪問など)
・オンライン
・電話やチャット
公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る
※2025年1月時点の情報

いずれのサービスでも来店・オンライン・電話に対応している一方で、ほけんの窓口は訪問相談に対応していない。

訪問相談は、外出が難しい方や近隣に店舗がない方に便利な相談方法だ。

オンラインは自宅から保険相談ができるものの、パソコンやスマートフォンの操作に不慣れな方にとっては難易度が高いかもしれない。

また、電話やチャットではより詳細な保険相談は難しいかもしれないが、今すぐ知りたい内容やちょっとした悩みを手軽に相談できるのがメリットだ。

上記のことを踏まえて、自分のライフスタイルに合った相談方法を設けている保険サービスを選ぶと良いだろう。

店舗数

各保険サービスの店舗数は、以下のとおりだ。

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比較項目ほけんの窓口保険見直し本舗保険クリニック
店舗数700店舗以上380店舗以上280店舗以上
公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る
※2025年1月時点の情報

ほけんの窓口は全国各地に700店舗以上を展開し、業界最高水準の店舗数を誇っている。

しかし、業界全体で見れば保険見直し本舗や保険クリニックも店舗数が多く、アクセスには十分便利だ。

転勤による引っ越しが必要になる方などは、店舗数が多く全国展開している保険サービスを選んだ方が対面での保険相談に出向きやすく安心感があるだろう。

また、オンライン・訪問の保険相談に対応していれば店舗まで出向かずに保険相談ができるため、店舗数が少なくても利用にそれほど大きな影響はないといえる。

ライフスタイルや希望する相談方法によって、利用する保険サービスを使い分けよう。

特色

各保険サービスの特色は、以下のとおりだ。

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比較項目ほけんの窓口保険見直し本舗保険クリニック
特色店舗数が多い1担当者制独自の比較システム
公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る

ほけんの窓口は店舗数の多さが強みであり、店舗での直接相談を重視する方におすすめだ。

駅近や大型ショッピングモール内など普段の生活でアクセスしやすい場所に出店しているため、仕事終わりや買い物ついでに気軽に立ち寄ることもできる。

保険見直し本舗は「1担当者制」を採用しており、ずっと同じ担当者が対応してくれる安心感が魅力だ。

保険クリニックは独自の比較システムを導入し、保険商品の比較結果が一目瞭然で「保険の違いがわかりやすい」と評判が良い。

保険サービスごとに特色があるため、ほけんの窓口と他の保険サービスの違いを理解して自分に合った保険サービスを選んでほしい。

出典:ほけんの窓口公式サイト「お客さまの声(体験記)」
出典:保険見直し本舗公式サイト「お客様の声」
出典:保険クリニック公式サイト「お客さまの声」

良い口コミを紹介!ほけんの窓口を利用するメリットは?

ほけんの窓口の概要や特徴を理解したところで、良い口コミの内容についても気になる方もいるだろう。

ここでは、ほけんの窓口の評判の良かった口コミについて詳細に解説する。

良い口コミを項目別に分けると、次のとおりだ。

  1. 丁寧な対応で安心
  2. 保険の見直しで保険料の節約が可能
  3. シミュレーション付きの説明でわかりやすい

これらの口コミの内容を押さえておくことで、利用するべき保険サービスかを判断する際に役立つため、ぜひ参考にしてほしい。

それぞれの良い口コミの詳細について、以下で順番に見ていこう。

良い口コミ①:丁寧な対応で安心

ほけんの窓口では担当コンサルタントの対応が丁寧で、安心して保険相談ができるという良い口コミがある。

具体的な口コミは、以下のとおりだ。

30代 性別不明

インターネット等で各種資料を取り寄せてはみたものの、いまいち理解できずにいたところ、「ほけんの窓口」の無料保険相談を知りました。保険に関してはほとんど無知な私たちでしたが、担当の方には保険の仕組みの基礎の部分から本当に丁寧に、私たちが納得できるまで説明をして頂きました。

口コミからは、担当コンサルタントが丁寧に保険について説明し、利用者が納得した上で保険選びができた様子が伺えるだろう。

ほけんの窓口では、保険の案内をする前に保険の仕組みや選び方など、保険の基本的な情報をわかりやすく説明してもらえる。

そのため、利用者は保険について理解した上で保険商品の説明を受けられ、自分に必要な保険・不要な保険を判断しながら選定が可能だ。

また、わからないことは相談員からその都度、丁寧に説明してもらえるため、利用者は安心して保険サービスを受けられる。

仮に、保険の知識がなくて保険選びやすでに加入している保険に不安を抱えているのであれば、保険の基礎から教えてもらえるほけんの窓口への相談を検討してみると良いだろう。

良い口コミ②:保険の見直しで保険料の節約が可能

ほけんの窓口では、保険の見直しで保険料が安くなったという良い口コミがある。

具体的な口コミは、以下のとおりだ。

20代 性別不明

保障内容は手厚くなったのに、保険料は安くなったので相談に行って良かったです。保険についての知識も深まりました。

保険の見直しにより、保険料の節約に成功した実例があることがわかる。

保険に加入したあとは、見直しをしないまま契約内容を継続する人も多いだろう。

しかし、ライフステージが変われば必要な保障は大きく変わる場合もあるため、定期的に保険を見直す必要がある。

保険を見直すことで、今の自分に必要な保障内容や適切な保障額に変更して保険料を下げることも可能だ。

もし、現在の保険料より安く抑えたい方や保障内容に不安がある方は、ほけんの窓口で保険の見直しをしよう。

良い口コミ③:シミュレーション付きの説明でわかりやすい

ほけんの窓口では、シミュレーション付きの説明でわかりやすいという良い口コミがある。

具体的な口コミは、以下のとおりだ。

20代 性別不明

複数社の保険商品から検討でき、パソコンを使ってシミュレーションを見せてもらったりも出来て、 とても分かり易かったです。

シミュレーションを使って複数社を比較し、保険について具体的に説明してもらえることがわかるだろう。

ほけんの窓口では、利用者のライフプランを基に必要な保障額・内容・期間などのシミュレーションができて、希望に合った保険を客観的に絞り込むことが可能だ。

このようなシミュレーションを保険のプロにしてもらうことで、それぞれの保険を適切に比較・検討できて、納得のいく保険選びができるだろう。

シミュレーションをして複数社の保険を比較したい方は、ほけんの窓口へ相談しよう。

出典:ほけんの窓口公式サイト「お客さまの声(体験記)」

悪い口コミを紹介!ほけんの窓口を利用するデメリットは?

ほけんの窓口の良い口コミを知ったところで、悪い口コミについても気になる方もいるだろう。

悪い口コミを項目別に分けると、次のとおりだ。

  1. 店舗や担当によって対応や質に差がある
  2. プライバシーの配慮不足
  3. 電話対応での不備

悪い口コミを知っていれば、トラブルを防いで回避できることもあるため、ぜひ参考にしてほしい。

それぞれの悪い口コミの詳細について、順番に見ていこう。

悪い口コミ①:店舗や担当によって対応や質に差がある

ほけんの窓口では、店舗スタッフの対応が丁寧といった評判がある一方で、店舗や担当者によって対応や質に差があるという意見もある。

具体的な口コミは、以下のとおりだ。

40代 女性

引越で近くの店舗がかわったら、お店の雰囲気も説明の丁寧さも全然違った。個人なのか店舗によってなのか、差があるのはよくない。

ほけんの窓口では、FP(ファイナンシャルプランナー)が相談員として対応するものの、全てのスタッフがFPであるとは限らない。

そのため、要望どおりの提案が受けられずに、不満を感じてしまう人もいるのだろう。

保険サービスの担当者は契約時だけではなく、生涯をともに設計していくパートナーのような存在だといえる。

担当コンサルタントの保険相談に少しでも違和感や不安を感じたら、担当者を変えたり店舗を変えたりなどして、自分に合った担当者を見つけよう。

悪い口コミ②:プライバシーの配慮不足

ほけんの窓口では、プライバシーの配慮不足を指摘する意見もある。

具体的な口コミは、以下のとおりだ。

年齢性別情報なし

全くプライバシーの守られない狭い作りで、隣でお電話などされると、担当者の方の声が聞き取れない事も。

保険相談では収入や職業、病気など、自身や家族について詳細に伝える必要があり、他人には知られたくない情報を取り扱うことが多い。

店舗によっては広さが十分ではなく、隣の利用者との距離が保たれていなかったり、スタッフ間でのやり取りや電話の声が聞こえてしまったりする場合もある。

このような不安がある方は、オンラインや電話相談を希望して、自宅などプライバシーが守られている環境で保険相談をすると良いだろう。

悪い口コミ③:電話対応での不備

一部では、電話対応での不備で不満を覚えたとの指摘も見受けられた。

具体的な口コミは、以下のとおりだ。

年齢性別情報なし

店長からの電話連絡に対する対応が無言になったりと不満でした。

電話は相手の顔が見えにくく、微妙な声のトーンや伝え方で誤解を与えてしまう場合もある。

電話相談よりも対面での相談の方がこのような不安を抱きにくいため、店舗に出向くことが難しい場合はオンライン相談を検討しよう。

また、相談員も人間であるため口調が強いと感じたり、考え方などの違いにより相性が合わないと感じたりすることもあるだろう。

もし、相談員の対応に不満を感じた場合は、担当者の変更を伝えれば別の担当者に対応してもらうことも可能だ。

出典:オリコン顧客満足度ランキング「ほけんの窓口 保険相談ショップの評判・口コミ」
出典:みん評価 ほけんの窓口の口コミ・評判

口コミから分析!ほけんの窓口はどんな人におすすめ?

本記事で解説した特徴や口コミを踏まえると、ほけんの窓口は以下のいずれかに該当する人におすすめだ。

  • 対面での保険相談を重視する人
  • 多くの保険会社から選定したい人
  • 保険の基礎から知りたい人
  • 保険のシミュレーションを実践したい人

ほけんの窓口は、業界最高水準の店舗数の多さが強みであり、住まいが変わっても店舗へ相談に行きやすい安心感が魅力だ。

また、取扱保険会社数も豊富であるため、あらゆる保険から比較・検討したい方はほけんの窓口での相談をおすすめする。

口コミでもあったとおり、ほけんの窓口では本格的に保険相談を開始する前に、保険の基礎から丁寧に説明してもらえる。

保険の知識に自信がない方こそほけんの窓口で保険を学び、自分に合った保障内容を理解して保険選びに役立ててほしい。

複数社のシミュレーションを行えば、毎月の保険料や保障内容が自分に合うのか確認できるため、納得のいく保険選びが可能だ。

ほけんの窓口は保険に関する知識に自信がない人や直接相談を重視する人におすすめ!

本記事では、ほけんの窓口の特徴や良い口コミ・悪い口コミについて解説した。

ほけんの窓口は、保険に関する基本的な情報から丁寧に説明してくれるため、保険の知識がない方でもわかりやすく、安心して保険選びができると評判の保険サービスだ。

駅近やショッピングモール内など普段の生活で利用する場所に出店しているため、気軽に保険相談をしたい方に最適な相談窓口といえる。

保険相談は何度でも無料にできて、保険契約時や契約以降も一切支払いは必要ない。

無理な勧誘はなかったといった口コミも多く、利用者の要望を第一優先に対応をしてくれる。

ほけんの窓口では他社で契約した保険の相談にも対応可能で、保険の見直しで最適な保障内容に変更して保険料が安くなることもあるだろう。

加入中の保険に少しでも疑問がある場合や毎月の保険料を安く抑えたい方は、ぜひほけんの窓口の利用を検討してほしい。

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執筆者

2019年に野村證券出身のメンバーで創業。お客様と保険のプロを結ぶマッチングサイト「生命保険ナビ」を運営。「投資家が主語となる金融の世界を作る」をビジョンに掲げている。

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