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INTERVIEW 04橋渡しの役割を全力で担っていきたい。
Qなぜ、アドバイザーナビに入社しようと思いましたか?
前職で抱いていた証券業界に対する違和感を、より影響力を持って変えていくことができると思ったからです。
証券会社のリテール営業は、どうしても営業員主体で提案が進んでしまい、異動や担当口座数の多さ、証券会社の構造上の問題等原因は複数ありますが、私自身のスキルアップでは到底影響力が小さく、業務にジレンマを感じる事もありました。
初めてお話を伺った際に、「投資家が主語となる金融業界を作っていきたい」との代表の想いを聞き、当時の自分の心境と強く重なりました。また新しいサービスの担当だったため、自身の成長次第で事業へ影響力を与えることができると感じ、入社を決めました。
Qどんな瞬間にやりがいを感じますか?
お客様と課題・解決策を共有することが出来た時です。
面談の前には下調べを徹底し、想像できる限りの課題とそれに対して私達が提案できる全てを準備していきます。
前職では、あくまでも既存の商品の中から選び提案するという業務でしたので、日々試行錯誤ですが相手の期待に応えることが出来るととても嬉しく思います。
Qどんな職場ですか?
アウトプットの場が多く自身が主体的に動くことで日々成長をしていける環境です。
また、意見を求められることが多いため、思考力が磨かれそれが様々な面で生きていると思います。
例えば、お客様が何を求めているのか、課題は何なのか、そういったことを一つ一つ考える過程にも生かされますので、自身の成長が最終的には相手に喜んで頂くことに繋がっていると感じています。
Q目標(抱負)を教えて下さい
一人でも多くの投資家の方に、最適な資産運用のパートナーに出会って頂くことです。
私自身は証券会社にいたため、意向に合わない商品提案をされるという不満を解決することが重要とばかり想像していましたが、実際には信頼できる相談相手がどこにいるのかわからない・見つけられないことに悩まれている方が多いのだとわかってきました。
投資家の方が信頼でき、何でも相談できる、そういったアドバイザーを見つけられるよう、両者の橋渡しの役割を全力で担っていきたいと思います。
アーティストのライブによく行きます。地方の会場にも足を運ぶため、ご当地グルメを食べることも楽しみです。
また幼い甥っ子と散歩をして、ゆったりとした時間を過ごすこともあります。