MENU

ライフカードゴールドのポイント最大25倍!ANAマイルを効率的にたくさん貯める方法

この記事で解決できるお悩み
  • ライフゴールドカードの特徴を知りたい
  • ライフゴールドカードのポイントプログラムを知りたい
  • ライフゴールドカードを使った効率的なANAマイルの獲得方法を知りたい

ライフゴールドカードでためたポイントは、ANAのマイルに移行することができる。

ライフゴールドカードは最高25倍にポイントをためることができるので、ANAマイルへ交換することができ、航空券などに使える。

この記事ではライフゴールドカードで効率的にポイントを獲得し、ためたポイントをANAマイルに移行する方法について紹介する。

ANAを日常的に利用する方や旅行好きな方は、最後まで読んでぜひライフゴールドカードを作成して欲しい。

最大15,000キャッシュバック/

目次

ANAマイルをためるために便利なライフゴールドカードの特徴

ANAマイルをためるために便利なライフゴールドカードの特徴 クレジットカードナビ

ライフゴールドカードは、他のゴールドカードと比較すると審査は柔軟で、入手しやすいゴールドカードといわれている。

ライフゴールドカードは、旅行に関連する国内・海外旅行の傷害保険や国内の主要な空港のラウンジが無料で利用できるなど、旅行好きには魅力的なサービスが受けられる。

ライフゴールドカードで利用できるサービスは次の通りである。

国内旅行の傷害保険が充実している

国内旅行で死亡か後遺症が残る障害を負った場合には、カード会員本人は最高1億円、家族カード会員は最高1,000万円の保険が利用できる。

スクロールできます
補償内容本人会員ご家族の方
死亡・後遺障害最高1億円最高1,000万円
入院保険金日額
(フランチャイズ7日間)
10,000円5,000円
手術保険金入院中に受けた手術
入院保険金日額×10倍

上記以外に受けた手術
入院保険金日額×5倍
入院中に受けた手術
入院保険金日額×10倍

上記以外に受けた手術
入院保険金日額×5倍
通院保険金日額
(フランチャイズ7日間)
4,000円2,000円
出典:ライフカード「公式サイト 国内旅行傷害保険による保険金額」

海外旅行の傷害保険も利用できるので保険加入が不要

ライフゴールドカードは海外旅行の傷害保険が付帯しているため、海外旅行に行く際に海外旅行傷害保険に加入する必要はない。

ライフゴールドカード1枚持って渡航するだけで急な病気やケガなどがカバーできるので、旅先では力強い存在である。

スクロールできます
補償項目本人会員ご家族の方
傷害死亡・
後遺障害
最高1億円最高1,000万円
傷害治療費用300万円
(1事故の限度額)
150万円
(1事故の限度額)
疾病治療費用300万円
(1疾病の限度額)
150万円
(1疾病の限度額)
個人賠償責任1億円
(1事故の限度額)
(免責金額なし)
5,000万円
(1事故の限度額)
(免責金額なし)
携行品損害40万円
(1旅行中・1年間 2限度額)
(免責金額3,000円)
20万円
(1旅行中・1年間 2限度額)
(免責金額3,000円)
救援者費用等300万円
(1旅行中・1年間 2限度額)
100万円
(1旅行中・1年間 2限度額)
出典:ライフカード「公式サイト 海外旅行傷害保険による最高保険金額」
  1. 被保険者が他のクレジットカードを所有している場合において、この保険契約に基づいてお支払いすべき保険金が被保険者1名あたり支払上限額を超えるときは、引受保険会社は、法人カード(法人等がカード利用代金支払債務を負うもの)および法人カード以外のクレジットカードにおける支払上限額の合計額を限度として保険金をお支払いします。
    • それぞれの支払上限額が異なる場合には、その被保険者については、そのうち最も高い額とします。なお、上記「お支払いする保険金」の限度額は、それぞれのクレジットカード付帯保険契約について、法人カードまたは法人カード以外の特定クレジットカードの別により、それぞれ適用します。
    • 死亡保険金の受取人は被保険者の法定相続人になります。
  2. 保険会社所定の期間によります。

日本国内の主要な空港とハワイで待ち時間にラウンジが無料で利用ができる

ライフゴールドカードは、カード名義人本人と家族会員が空港のラウンジを利用できる。出発までの待ち時間や、乗り継ぎの待ち時間があるときなどには便利である。

利用するときは、e-チケットとカードを提示、またはe-チケットがない方は、お客様控えでもラウンジの利用ができるので活用したい。

空港名使用ラウンジ名称
新千歳空港スーパーラウンジ
函館空港ビジネスラウンジ「A Spring」
青森空港エアポートラウンジ
秋田空港ロイヤルスカイ
仙台空港ビジネスラウンジ・EASTSIDE
新潟空港エアリウムラウンジ
成田国際空港IASS EXECUTIVE LOUNGE 1
IASS EXECUTIVE LOUNGE 2
羽田空港第1旅客ターミナル POWER LOUNGE CENTRAL 1F
第1旅客ターミナル POWER LOUNGE NORTH 2F
第1旅客ターミナル POWER LOUNGE SOUTH 2F
第2旅客ターミナル エアポートラウンジ2F(南)
第2旅客ターミナル POWER LOUNGE CENTRAL 3F
第2旅客ターミナル POWER LOUNGE NORTH 3F
中部国際空港第2プレミアムラウンジセントレア
富山空港ラウンジ らいちょう
小松空港スカイラウンジ白山
大阪国際空港
(伊丹空港)
ラウンジオーサカ
関西国際空港カードメンバーズラウンジ 六甲
カードメンバーズラウンジ アネックス 六甲
岡山空港ラウンジマスカット
広島空港ビジネスラウンジ もみじ
米子空港ラウンジ DAISEN
山口宇部空港ラウンジ「きらら」
高松空港ラウンジ 讃岐
徳島阿波おどり空港エアポートラウンジ ヴォルティス
松山空港ビジネスラウンジ
スカイラウンジ
福岡空港ラウンジTIME/ノース
ラウンジTIME/サウス
ラウンジTIMEインターナショナル(国際線)
北九州空港ひまわり
熊本空港ラウンジ「ASO」
長崎空港ビジネスラウンジ アザレア
宮崎ブーゲンビリア空港(宮崎空港)ブーゲンラウンジ ひなた
鹿児島空港スカイラウンジ 菜の花
那覇空港ラウンジ華~hana~
ダニエル・K・イノウエ国際空港(ハワイ・ホノルル)IASS HAWAII LOUNGE
出典:ライフカード公式サイト 空港ラウンジサービス

ショッピング後90日以内に使えるショッピングガード

旅行に行った時、自分のために旅先の記念になる品物を購入したり、友人や職場の同僚・家族などに購入したお土産がスーツケースの中で壊れたり、スリなどに遭うこともあるだろう。

その場合、ライフゴールドカードにはショッピングガード保証を自動付与しているので、旅先や帰宅後に活用することができるのだ。

補償内容本人会員・家族会員
年間補償限度額200万円
引用: ライフカード 公式サイト「ショッピングガード保険による最高保険金額」 

初年度1.5倍・誕生日月3倍、2年目以降はステージ制プログラムを利用する

初年度1.5倍・誕生日月3倍、2年目以降はステージ制プログラムを利用する クレジットカードナビ

ライフゴールドカードは基本のポイント還元率は1%であるが、2年目からはポイントプログラムにより、1年目の利用金額ステージ制度を導入している。

ポイント還元率もランクごとに高くなり最大2%となる。

ステージ制プログラムは基本が1,000円=1ポイントとなり、ステージ別のポイントが上乗せされる。つまり、ロイヤルステージであれば基本1ポイントに0.8のロイヤルステージのポイントが上乗せされて1.8倍になる。

レギュラーステージ1倍
スペシャルステージ
 (年間利用50万円以上)
1.5倍
ロイヤルステージ
(年間利用金額100万円以上)
1.8倍
プレミアムステージ
 (年間利用金額200万円)
2倍
出典:ライフゴールドカード公式サイト「おトクにポイントをためる」

最大15,000キャッシュバック/

ライフカード会員専用サイト「L-Mall」を利用すると最大25倍もポイント獲得

ライフカード会員専用サイト「L-Mall」を利用すると最大25倍もポイント獲得 クレジットカードナビ

ライフカードには会員専用のショッピングサイト「L-Mall」を利用することができるが、このサイトを利用すると最大25倍のポイントがもらえる。

「L-Mall」のポイントアップ商品は毎月変わるので、定期的にチェックしてポイントが25倍つく商品をチェックして活用すると、効率的にポイントアップができる。

また、家族カードを持っている方は、ポイント25倍の商品を家族で利用するとポイントがたまりやすい。

「L-Mall」にはL-Mallナビゲーターというポイントアップのための機能が使えるが、このナビゲーターを使うとポイント25倍が効率的に利用できるので、ANAマイルに移行するためのポイントがもらえる。

何かを購入する際、一般のショップで購入するよりL-Mallで購入する方が断然、お得なのでANAマイルを効率的にためたいなら、L-Mallを活用することをお勧めする。

ライフゴールドカードでためたポイントをANAマイルに移行する方法は?

ライフゴールドカードでためたポイントをANAマイルに移行する方法は? クレジットカードナビ

ライフゴールドカードでためたポイントは、ANAマイルに交換できるが交換レートや交換単位は次の通りである。

交換ポイント300ポイントで750ANAマイルに移行できるので、ポイ活のテクニックを活用して効率的にポイントをためよう。

交換レート1ポイント=2.5AMCマイル
交換単位300ポイント以上100ポイント単位で移行できる
出典:ライフカード公式サイト「ANAマイレージクラブについて」

ライフゴールドカードのポイントをANAマイルに移行する場合には、ANAマイレージカードに記載されている10桁の会員番号が必要になるので、予め用意しておくとスムーズに手続きができる。

また、複数のANAマイレージカードを持っている方は、手続きは1つのマイレージカード番号で申し込みをする必要がある。

また、ライフゴールドカードのポイントをANAマイルに移行されるのには最長で1ヶ月程度必要なので、特典航空券取得などのためにマイルを移行する場合は、ANAマイルを利用するまでに余裕を持って申し込みをすることが大切である。

ライフゴールドカードのポイントをANAマイルへの移行は最大25倍を活用しよう

ライフゴールドカードのポイントをANAマイルへの移行は最大25倍を活用しよう クレジットカードナビ

このように、ライフゴールドカードはポイ活テクニックを使って効率的に最大25倍のポイントを獲得することがANAマイルへたくさん移行できるポイントである。

L-Mallを活用して最大25倍のポイントアップの商品を購入する以外にも、公共料金の支払などで毎月定期的にポイントを獲得したり、家族カードを活用して25倍商品を積極的に購入するなどしてANAマイルをためよう。

また、ライフゴールドカードは国内外の旅行傷害保険やショッピングガードなど、旅行関係のサービスが手厚いので、ぜひライフゴールドカードを申し込んでANAマイルを活用していただきたい。

ライフゴールドカードはライフカード公式サイトから申し込みできるので、今すぐ申し込もう。

最大15,000キャッシュバック/

  • URLをコピーしました!
目次